2009.03.13

板倉の現場見学

最近は、一般の皆さんのみならず、設計の皆さんにも「板倉(落とし込み板壁」工法(構法)がよく知られていて、現場を見学したい・・という皆さんがいらっしゃいます。
2週間ほど前は、掛川では恐らくいちばん大所帯の
「ヴァイスプランニング」の若い設計スタッフの皆さんが、数人で見学していかれました。
ヴァイスさんは静岡にも事務所があって、色々なコンペもおとりになっている
とても立派な設計事務所です。。
静岡木造塾にそのスタッフの皆さんが沢山、参加してくださっています。

そして、今週は

浜松の「住環境研究所」の建築家、藤田さんをはじめとする皆様。
何と、いまどきスタッフ6名。春にはもう1名入るとか・・すごいです。
住環境さんも今まで色んな受賞をされています。
10年近く前、よく現場を見学させていただきました。。なつかしい。
逆に今回は見学していただいて光栄でございます。。
板倉で計画したい物件があるそうで、そのためにいらっしゃいました。
↓現場にて記念撮影。 スタッフは皆さん若い!
kengaku
↑ハンチングの紳士が藤田さんです。
うーんウチもがんばらないと。。いかんね。

↓さてさて、見学は一般の方はもちろん大歓迎ですよ!!
●2009年3月29日(日)「板倉の住まい」中間現場見学会を実施します。
詳しくはホームページをご覧ください。
●静岡の山の木で家をつくる・・「近山の家づくり展」 開催中です!
開催場所:戸田書店リブレ菊川店内ギャラリースペース
菊川市加茂1827・℡ 0537-37-2520
3月31日まで毎日やってます。
※毎週「木」曜日は木の家相談日。夕方16:00 ~ 夜21:00 まで

↓こころ現代民家研究所は100%国産材、静岡木で板倉の家造りをしています・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する