--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.19

清水もつカレーとはごろも

1258605782-091119_123122.jpg
久々にグルメネタです。。

以前、清水で石蔵の保存活動をされている皆さんに

いただいた、清水もつカレーの缶詰。

しばらく神棚にお供えしてましたが、

本日は、えびす講なので、お供えを新しいサバ缶詰に
替えるついでに、カレー缶詰を…。

お昼にいただきました。。
コレは、なかなかオススメです。

あっさりの和風カレーベースに、

豚もつの旨味が、しっかりブレンドされていて、、

しかも、もつの歯ごたえはそのまま。

辛さもちょうど良いです。
清水の飲み屋さんでは、コレが定番だとか…。

そして、「お疲れ様…。」ではなく「もつカレー様…。」

と言うとか。。ホントかな。。

清水区内のお土産屋さんや清水銀座商店街で購入できるそうです。

値段は一缶170gで420円(税込)。

開発&製造には、天下のはごろもフーズがかかわってます。

さすが、はごろも。

サバ味噌煮缶もイワシ蒲焼缶も、

そしてシーチキンも、ついでに、ゆであずき缶も

皆、おいしいデス。

レトルト全盛の世の中ですが、絶対、缶詰のほうが美味しい。。

と思うのは私だけかな??
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
