--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.31

大晦日まで年賀状

1262257845-091229_080614.jpg
大晦日。皆様いかがお過ごしでしょうか。。

実は先ほどまで、会社の年賀状を書いてました。

今回は、何かチャレンジしようと思い、

無謀にも版画をやってみることに…

構造家の山辺豊彦さんに、版画の素晴らしい

年賀状をいただいたので、軽いキモチで…

もちろん、初めてです。

しかし、まもなく、この挑戦が、途方もなく無謀なものだとわかることに…。

小学校の時、大きいサイズのはやった覚えがありますが…

ハガキはとにかく小さい。

そして、彫る絵によって、限界がある…

考えてみれば当たり前ですが、全く考えていませんでした。

しかも、大量のハガキを一枚づつ印刷…

予想外の労力と時間…

ぼくの方が上手い…と、子供たちには言われながら、

めげずに、やりつづけました。

そう。私のモットーは、簡単には諦めない。。

出来栄えは、確かに、あんまり…ですが、

キモチは、かなり入ってます。。

とどくのは少し遅くなるかと思いますが…

版画の題材は

八月に行った福岡。
日本一美しい煉瓦建築。

今村教会。

ガイドブックにものってないですが、

知る人ぞ知る煉瓦の横綱。

年賀状版画では、出来栄えもイマイチなので

わかりにくいかもしれませんから、新年に実物写真をアップします。

ともあれ、お世話にになった皆様、ありがとうございました!


良い年をお迎え下さい。

感謝!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
