--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.09

子供会はねつき選手権

1263031628-100109_113136.jpg
年末に子供会でやっていたクリスマス会が

今年は、冬休みが短かったこともあって、できなかったので

今年はその代わりに、羽根つき大会をやることに…

そーいえば、最近見ないですよね。。

冬休みに、凧揚げしたり、羽根つきしたり、する子供たち…。

ウチはもうすぐ小学校卒業だし、子供会役員も最後ですので

最後に、日本らしくて、子供らしい企画を…と。

今の子にできるかな…と少し不安でしたが

意外にみんなとても喜んでやってました。

子供が外で遊ぶって当たり前のようで、当たり前ではなくなってる最近。

…何かとても良い光景を見ました。

羽根つきの審判役が忙しく、写真を撮るのをわすれましたので

写真は、大会後の様子。

みんなで、おしるこに舌鼓。。

冬の外で運動したあとの、外で食べるおしるこって、うまいんだよね。。

みんな、おつかれさん。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
