--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.04

捨てないバザー会場にて・・

強調文捨てないバザー、明日5/5まで開催中です。

前日には、こころ庵の新井夫妻ほか、皆さんがお手伝いにきてくれたので、何とか間に合いました。。

皆さん、アリガトウ!!
sutenai01


この会場となっているのは、江戸末期、約150位前に建てられたといわれる古民家です。

民家もなかなかですが、敷地内の草木も立派です。

今は、季節的に、花は少ないですが、新緑が美しいです。

sutenai04


今日の、かわいいお客さんは、バザー品ではなく、敷地内の四葉のクローバーを、お持ち帰り・・でした。。

オーナーの娘さん情報により・・この敷地内には、どうも四葉のクローバーのスポットがあるらしい・・・

これを聞きつけた、こころ庵新井氏が、どこからかこんなクローバーを持ってきた。。

sutenai02

↑わかるでしょうか?何と5つ葉のクローバー。 これはめずらしい!

もしかして、ここの敷地は、ある意味スゴイところなのかもしれません・・

古民家やバザーに興味のある方以外にも、四葉のクローバーマニアの方もぜひご来場ください!(笑)

会場の様子、バザーの品々については・・

HAMAZOブログ をごらんください。。

この記事へのコメント
岡たんさん、ありがとうございます。

ウチのアトリエにも少しではありますが縁側がありますので、よければ日向ぼっこにいらしてください。。
あと藤枝の「こころ庵」にもよい縁側あります。日向ぼっこには、そっちの方がむいてるかも。。
Posted by sola at 2010.05.09 12:49 | 編集
はじめまして、こころ学さま

私の以前の家もかなりの年数程たっていましたが

造りはしっかりしていたように

記憶しています。
(今は取り壊されてしまいました)

昔の縁側で日向ぼっこするのが

いいんだよね。

Posted by 岡たん at 2010.05.08 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
