--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.13

田植え完了


我が家の田植えが完了しました。

…といいましてもボクがやったのではなくオヤジどのです。

今年も知らないウチに終わってました。

そろそろ引継しとかないとな…と思うのですが…。

なんやかんや言っても、この豊かな田畑は、なくしちゃいかん…と思います。

今年もあの鳥がウチの田んぼに来ていました。

こころ庵の新井夫妻が、去年見つけて、二人でほくほくしてたヤツです。

なんと言ったか…。


それにしても、今年は風がいつもと違います。。

今年もよいお米がとれますように…。

この記事へのコメント
そうそう。そうでした。
大人になってから、ゆっくり田んぼを眺める・・
なんて意外になかったので・・
チュウシャクシギを見つけたのもオヤジどのでした。また鳥情報はお知らせしますね。。
Posted by sola at 2010.05.16 03:15 | 編集
 田んぼに水が入ると来るのでしょうか?
先日は、居なかったですよね。
 いいなあ。居ながらにして「チュウシャクシギ」が観られるなんて。
あんな変なくちばしの鳥なのに、
当たり前に観ていたなんて。
 田んぼ守って下さいね。
Posted by ささゆり at 2010.05.14 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
