--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.24

おめでとう。おめでとう。おめでとう!!

本日は結婚式に出席しました。。その結婚式というのは実は、、ココラボ通信編集長、まめ子さんの結婚式でありました。
久々に出席しました。。結婚式。この年になると、めったにないものです。。が、良いものです。結婚式って。。シアワセのおすそ分け・・といいますが、ホントにそんな風に今日はシアワセも一緒にいただいたような気がしました。
ダンナ様も同じ設計士(あ。実はまめ子さんはホントは設計士なんですよ。笑)
少しだけ同じ設計事務所に勤めていたことがあり、それからのお付き合いだとか・・。
木や民家をこよなく愛する二人らしく、披露宴のテーブル席はすべて木の名前になってました!
↓席名一覧(読めるかな・・)
(ひのき)(すぎ)(かし)(まつ)(かえで)(かば)木甚(さわら)(まき)(きり)(さくら)(つが)(とち)木箭(たも)(なら)(くす)(けやき)・・・文字化けあるかもしれませんが・・。ココラボ仲間も久々に皆、召集。。テーブル名は・・・もちろん「」!
↓おたのしみ料理も満喫。。デザートは各自チョイスなので、杉テーブルでは、あみだくじで決めました!
ケーキとあみだ


さて実は、まめ子さんは、ご両親を亡くされています。。ココラボ発足時には、まだお母さまは闘病中で、一度だけお会いすることができました。。ホントに笑顔が素敵な、こころが豊かな方のように感じました。。彼女と我々仲間は、お母さまがめぐりあわせてくれたのかもしれません。。そんな、彼女は、明るく、前向きに(ちょっとマイペースですが。)、笑顔でいつも仕事をしてくれています。。。今日はこころを込めて大きな拍手をたくさんしました。。
拍手とは良いものです・・。
言葉で伝えられなくても、気持ちをあらわすことができます・・。
思いっきり手をたたいて、、大きくて困ることはありません。うるさいと言う人も、もちろんいません。。皆、思いを、二人への祝福を、拍手であらわして・・今日はそんな大きな拍手で会場が包まれました。
おめでとう。おめでとう。おめでとう!!

おめでとう!

これからもその笑顔で、まめ子らしい家庭を築いてください。ね。

↓こころ現代民家研究所は二人が愛する国産材の家造りをしています・・・ということで祝!クリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

↓生活と建築の創造展 ただいま開催中です!!あと2日!
開催:平成19年11月25日まで
会場:浜松旧銀行協会(静岡県浜松市栄町3-1)
時間:土日祝日は10:00~20:00・最終25日のみ10:00~18:00となっています。

まだ行ってない人、是非浜松に!
住宅相談会とセミナーを行っています!
セミナー開始時間は15:00~と19:00~の2回あります。
建築展に関する問い合わせは・・・
建築士会浜松支部:電話053-454-9004






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
