--.--.--



2014.01.30

与作ツアー終了しました!

2014年1月25日(土)
「天竜TS匠の会」のきこり体験、与作ツアー 開催、終了いたしました。

参加のみなさま、ありがとうございました!!

約70名という、久々の大所帯で、どうなるコトかと思いましたが、、安全にできてホッとしています。

kikori201402

いつも指導してくださる、ベテラン樵さんではなく、今回はいちばんの若手(榊原商店へ入社3年)地元天竜林業高校出身のHくんが頑張ってくれました!!

kikori201401


なかなか上手に指導してくれました・・・が、ベテラン樵のKさん曰わく・・「まだまだだなぁ」・・さ、さすが、厳しい。。「素人が伐っていても、今どのあたり(チエーンソーの刃がどのあたりまで達しているか?)を伐っているのか・・自分ならそばにいるだけで分かるけど、自分で確認しないと分からないようではまだまだ・・」・・・ううん。さすが!

伐採の後は、いつもの「猪鍋」に、「アマゴ」。そして、今回は、新年初ということもあり・・
kikori201401_3
・・・そう、「餅」も登場!!山の中で食すあつあつ餅もイイ!!

さて、月齢伐採(新月期伐採)も、シーズンはそろそろ終わり。与作ツアーは、次の秋、冬になります。

匠の会のイベントは、次回は、4月。「植林ツアー」を開催します。(2014年4月19日開催予定)
詳細は、またお知らせいたします。お楽しみに!

ココロ やました。

↓与作ツアーの様子や次回のお知らせは「匠の会」HP、FBでもお知らせいたします!

●匠の会ホームページ
http://ts-takumi.com/

●匠の会FB
https://www.facebook.com/ts.takumi



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
