--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.30

龍山の山

今週末は、ワタクシが所属するJMRA(民家再生リサイクル協会)で運営している「民家の学校」の第7回講座がこの静岡天竜、龍山、水窪周辺で行われる。
昨年までは群馬の山でおこなっていたものが、今年から静岡で開催。
その現地担当として、先週、今週は特に忙しい。。
桧林

いつも行っている、ユーザー向けの伐採ツアーではなく、今回受講者はノコギリ持参で、間伐を実践した後、主伐も体験する予定である。もちろん?皆、地下足袋もしくは山作業用靴できます。。自分的にも今回の企画は今までにないものなので、かなり心配。。ですが、楽しみでもある。。
先日下見に伐採現場まで行ってきた。。秋晴れに、龍山の山は美しい。。
どうか当日も晴れますように・・。
龍山の山

↓こころ現代民家研究所は100%国産材の家造りをしています・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ


この記事へのコメント
ありがとうございます。。かなりへこんだり、おきたり、の日々ですが。。おたがいにがんばってきましょう!
Posted by やましん。 at 2007.11.02 05:55 | 編集
お客さん扱いから一歩踏み込んだツアーですね。晴天を祈っています。
ところで遅れ馳せながら、現代民家研究所とは良いネーミングでしたね。またHP覗かせてもらいます。
Posted by m.arai at 2007.11.01 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。