2007.11.03

ぶんぐズキ

我輩はぶんぐズキ。
文具の店には必ず行く。。。そして物色すること1時間は当たり前。
そうやって今まで購入したエンピツやらスケッチブックやらボールペン、製図用具。。中途半端に使って大量に在庫してます。。
今日もたまたまよったスポーツ用品店の横に新しい文具屋を発見!
(あー確か広告でてた。。)
文具屋と呼ぶよりかは、意匠的にはユニクロっぽい。。近くに行くまでわからなかった。
ぶんぐ

ちょっと修正液を買おうかと思い、入る。。と田舎の事務機屋には絶対売っていないようなスケッチブックや万年筆などが・・。例のごとくいろいろ物色していたらもう1時間。。修正液だけのつもりが、小物を少し買ってしまった。。
ちょっと美人の店長さんが「今日は2日。ポイント2倍デーです!ポイントカードおつくりしましょうかぁ?」ニコっ)といわれ・・思わず「あ。はい。」と答えてしまった。。また中途半端に使った文具と一緒に中途半端におされたポイントカードが増えた。。でも。ま。いいか。
今回購入品のひとつはこれ↓
クリップ

ClipMarker(クリップマーカー)という所謂、「しおり」である。
このタイプはいつも買ってしまうのだが、本や手帳にはさんでおくと、毎回、知らぬ間にどこかにいってしまっている。。これならいっぱいあるから多少なくなっても安心。。
大きさも小さく、軽いので、手帳やクロッキーにもはさめる。。
ページにはさむとこんな感じ・・↓
クリップマーカーパー

↓こころ現代民家研究所は100%国産材の家造りをしています・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

この記事へのコメント
ブングさん、どーも失礼しました。。リンクありがとうございます。
ポイントカード増やしにまた伺います。。
Posted by やましん at 2007.12.04 08:15 | 編集
こんにちは!先程は2度目の(笑)ご来店ありがとうございました!
このブログお気に入りに入れさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!!!
Posted by ブング at 2007.12.03 17:00 | 編集
なんかご無沙汰のような気もしますね。。
展示も見に行きたいのですが、今週は建築展があるので・・。
是非、こころ庵来場者にも宣伝を・・。
Posted by やましん。 at 2007.11.13 17:55 | 編集
 本当に物が好きなんですね。新しい事務所は落ち着きましたか?
一度主人とお邪魔してもよろしいですか?今、洋服展を開催してくれている
方が、透明感があって物静かで本当に素敵な方で、主人と二人でひと目惚れです。お疲れモードが吹っ飛びました。でも、作り手が素敵だと作品も欲しくなり・・・内緒のアイテムが増えてます。私も物が好き・・・。
Posted by ささゆり at 2007.11.13 01:52 | 編集
magutさん、ありがとうございます。
これからも、いろいろお世話になります。。

まめ子さん、黒い三角スケールあったよ。。
三角スケールと言えば、現場でポケットに入れておくとよくなくなるんだけど、友人が折りたたみの薄ーいスケールを持ってました。何とカインズで売ってるらしい。。今度物色してみます。。
Posted by やましん。 at 2007.11.07 11:44 | 編集
ぶろぐココロ学いいですね。オシャレでさすが!って感じです。ここの文具屋さんは近くなのに、まだ行ってません。今度行きたいと思います。仕事で使えるシャレた文具があるかな?
私で力になれることがあれば・・・と思いますので、いつでもご相談ください。
Posted by magut at 2007.11.06 23:50 | 編集
新しいブログもカッコいいですねえ!
HPも新鮮。さっすが、山下さん。
さて、こんな文房具屋さんもあるのねと感心しました。
ウチの旦那も文具好きで、この前は真っ黒い三角スケールが
欲しくて探してましたよ。男の人は、特にすきなのかしら?
まめこもレターセットとか溜めてます・・・。
このしおり、ひねりが効いてますね!
こういう遊びココロがあるもの、ダイスキです。
またコレクション見せてくださいね~☆
Posted by まめこ at 2007.11.06 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する