2008.05.06

新茶&ハンバーグ

今年はじめての新茶を。。
一応、ウチの茶畑でとれたモノです。今は他の茶業農家の方に作ってもらってるので、我が家で飲むのは多分これだけ。
でもやっぱり。新茶は香りも良いし、味も濃い。。自然の恵みって感じの味がします。
↓今年はじめての新茶。
新茶1

↓すごーく濃いのが、田舎流。。でも新茶は渋くないです。
新茶2


さて、昨晩は、恐怖のスイミング合宿から帰還した小僧どもと「お疲れさん・・」ということで、「さわやか」へ。。「さわやか」というのは、静岡の人ならお馴染みのステーキレストランですよね。。
某若手有名女優さんが、大好きということで、全国的にも有名になったあの店です。
実は、わが町の菊川店が第一号店で、もう開業から30年、市民にもかなり馴染みのトコロ。。
ですので、週末やら休日の夕方は30分待ちはあたりまえです。。ちなみに昨日は1時間30分待ちでした。。
↓頼むのは当然、げんこつハンバーグ!ソースは当然、オニオンソース!げんこつハンバーグ

ここのレストランは、一号開店当初から、店は全て木造で作っています。。ファミレスといえば、スカイラークやデニーズみたいな鉄骨で固ーい感じの建物のイメージがありますが、木造のレストラン。。ということで、昔は、珍しいレストランだなぁ。と思っていました。
使っているのは米松ですが、木のぬくもりがある店って良いですよね。。
「さわやか」のホームページ。。みてください。。何と音つき!絶対食べたくなります。。
これから建物造るんだったら、是非国産の木材で造ってほしいですね。。
↓こころ現代民家研究所は100%国産材のお店もやりますよ!・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する