--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.17

TEA TIME は インドへ。

同じ地元菊川といってもまだまだ知らないトコロは多いです。
本日は、一日、事務所でプランを煮詰めていました。。。が、なかなかまとまらず、
頭から湯気が。。。。。。スタッフもずっとCAD作業なので、気分転換。
本屋さんへ本を注文しにいき、すぐ近くにある前から気になっていた店?らしきところをチョットのぞいてみることに・・。
気になる・・というのは。いつも人がいる?この庭と、、多分、○キスイさんのであろう建物。
○キスイさんなのにウッドデッキ。そしてお店のような。。
lomeesia soto

実は、こちらは「Lom eesia」というアジア雑貨のお店のようで、外に立っている人?は。。タイの木製人形。そして、雑貨だけでなく、タイやインドの服や雑貨、木製家具などを販売する会社の日本販売店だとか。。。そんなトコロがこんな田舎にあったとは。。あらためてびっくり。
lomeesia kanban

開業してもう2年になるそうです。いや。知らなかった。
「藤枝」に行っていた2年の間に、菊川の町は本当に変わったなぁ。と改めて実感。
Lom eesia の ホームページ → http://www.lomeesia.com
中には、今どきのアジアンなアクセサリーや女性用のサンダル、服などをはじめ、木彫りの像や雑貨類もあり、ここは菊川にして菊川にあらず。アジアなり。
店の奥には、喫茶コーナーもあり、ランチやディナーもやっているのです。。。
やま。「あ!タイカレーある!。今度絶対こよう。」
カレー好きなんで、また来なければなりません。ここは。
ともあれ、ちょうど良いので、スタッフと一緒に、ここでTEATIME。
↓なかなか可愛いカップに、チャイ。(自分はベトナムコーヒーでした。)
lomeesia cyai

店の代表とも少しお話をし、ちょうど良い気分転換になりました。。
そして最後に、彼女に別れを告げ↓
lomeesia doll

ちょっと亀裂が(汗。)・・の彼女は「サワリー人形」ってゆうそうです。
なので、スタッフと「サワリー」ちゃん。と名前を勝手につけました。(※注:絶対に「お」をアタマにつけて呼んではダメです。笑。)
アジアの木なので、こちらに持ってくると、気候が違うのでこうなります。木、自体も硬いので、みごとに割れちゃいます。「家具なんかも良く割れるので困っている・・」と代表もいってました。
やっぱり。木は生きてるのですな。
それにしても今日は良いトコ見つけました。。これからも地元探訪はつづく。。

↓雑貨はともかく、やっぱり家は近くの山の木です。こころ現代民家研究所は100%国産材の家造りをしています・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
http://www.minken.jp/







この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
