--.--.--



2008.05.20

スーパーやまみち

昨日は、新月センターに用事があって水窪へ。
お昼は、いつも気になっていたあの店のお弁当。。あの。店とは。
↓じゃーん。山道特製弁当?登山用のか?と思いきやそうではありません。
てづくり弁当

コンビニ弁当?でもありません!
だいいち、コンビニ弁当にはもうウンザリしているワタクシ。
わざわざそんなものは買いません。。。。っていうか。コンビニないですし。ココ(水窪)には。
↓美味しそうでしょう。おかずのバランスもとれています。。
おべんとう

そうです。「スーパー山道(やまみち)」の手づくり弁当。。
そして、帰り際には、小腹がすいたので、ちょっとつまみに、ウインナー巻きと串さし唐揚げを。昔ながらに紙の袋にはいってます。。こんなのも懐かしい。
ウインナー巻き

昔は家の近くにこんな庶民的なスーパーが必ずありました。
スーパー山道

ホントそこで、色んなモノを売ってました。。よかったなぁ。昔も。

↓こころ現代民家研究所は水窪でしっかり天然乾燥した木を使って家造りをしています・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
http://www.minken.jp/


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
