--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.04

家具メッセ SBS TVの取材を受けました!

只今、静岡家具メッセ出展中です。沢山のご来場、ありがとうございます!
↓さてさて、今日は、我が板倉のブースに・・・・こんなカメラが・・・。
静岡放送TVカメラ

何と、初日から、SBS静岡放送の取材を受けました!!
やっぱ目立ちますもんね。。でもなかなか良いですよ。。木の小屋は。。男のロマンです。。
↓メイン通路側にはめ込んだのは、今回、共同出展している小澤さんの関連である、「浜新ガラス(株)」の製品、このパールブラックのフレームもなかなかカッコイイですが、実はサプライズがあるんです!
板倉ユニット

↓何と、、普段はクモリガラスで見えないのですが、リモコン操作すると・・・透明に!!驚!。これは、液晶ガラスというモノです。。が、業界で流通しているガラスは、普段は透明で、電気が通ると曇る・・というモノ。これは、逆ですから、あまり流通してないんです。これは必見。
サプライズガラスとみのりん

↑透明になったガラスごしに見える、美しい女性は、取材にいらっしゃった静岡放送のアナウンサー、「みのりん」の愛称で有名な「小沼みのり」さん。
知る人は知ってる!SBSの看板アナウンサーです!!いつも聞いてます!「らぶラジ」
こころ民研は、毎日ラジオを聴きながら図面描いてます。。現場でも大工さんがラジオかけてますし。あ。当然、ラジオはAMですよ。。1404 SBSですよ。。。
やま。「あー。いつもラジオ聴いてます・・」
みのりん。「あ、ありがとうございます。・・・これ説明していただけませんか?」
やま。「はい!これは板倉構法といいまして3センチの板を・・・」
みのりん。「ふん。ふん。。はい・・・。」
やま。「それで、、これがすべて静岡の天然乾燥した木材を使っていて・・・」
みのりん。「はい。。えっ。。このガラスは。。」
やま。「あ。ガラスですか。。はは。あ。このガラスの説明ですね・・。」
・・・・てな感じで終始、ガラスの取材みたいになってしまいましたが、まあ、小沼さんとお話できただけで満足です。。
そしてブース前にて記念撮影!↓ちょっとピンボケでした。。残念。でも本当に綺麗で、お話した感じも、とても無垢な感じの良いお嬢さんでした。。好感度UP!
小沼さんとやました。

今後とも、ますます「らぶラジ」聴きます!
SBSラジオ「らぶラジ」のサイト  SBS静岡放送のサイト

さてさて。まだ家具メッセはつづきます。
是非、遊びにいらしてください。 他のデザイナーの皆さんの家具もオモシロイですよ。。

↓こころ現代民家研究所は100%国産材の家造りをしています・・・ということで、今回の板倉ユニットも100%静岡県材ですので・・クリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
http://www.minken.jp/
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。