--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.15

暑中お見舞い~残暑お見舞い申し上げます

夏休み、そして盆休みですね。。
ワタクシは、毎年、どうゆうワケか、、仕事になってしまいます。
お休みはありませんが、8月ハジメには、ワタクシが所属する「learn-netwaork」でスローライフ鳥取のイベントに参加することになりまして鳥取にてワークショップを行ってきました。
もともと忙しいトコロへ、鳥取ですから、かなりハードでしたが、鳥取なんてめったに行かないでしょうから(鳥取の方すみません。)、建築も少し見てきたのは、言うまでもありません。。
しかし、イベント開催日の前日にLN(learn-network)の仲間と行く予定だったのですが、どうしてもやらねばならない用事があったため、何と終電新幹線を乗り継いで、当日の朝鳥取入りする・・という無理な予定を立てたため、疲れました。。
道中、こんなトコロを半ば仕方なく経由し、、
姫路城
いや・・でも遠めからでしたが、すばらしかった。。
そして、、やっと着いたところでイベント
イベント準備
いや・・でも、子供たちは喜んでくれましたし、TV取材もありました。。
お疲れ・・と思いきや、次の日はこんなトコロを登山し、、
三徳山登山
なんと一時間。。ですが、何と着いた先には、、これが!↓
投げ入堂
そうです。。国宝、三徳山 投げ入れ堂。。すばらしかった。
そしてその近くの重伝建(重要伝統的建物保存地区)の街に宿泊し、
倉吉の街
そして、帰ろうと思ったのですが、せっかくココ(鳥取)まできたので、少し足を伸ばして、
こんな電車に乗ってトコトコ走り・・
山陰線
着いたトコロは神の国。。
出雲大社
しっかり、お願いしました!!!皆さんのシアワセを!日本文化、日本建築の復興を!!日本の森の再生を!!!
そして、こんなモノを見て、感心、感動。
三本の御柱
日本の古き文化や建築に触れた良い山陰の旅でした。。もうちょっとゆっくり行ってスケッチしたかった。。

また詳しくは、あとでブログやHPのSOLA歩きでご報告します。


↓こころ現代民家研究所は天然乾燥木材の家造りを続けます!!・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
http://www.minken.jp/









