--.--.--



2008.10.28

「ちっちゃな文化展」にいってきました!報告のパート2

静岡県掛川市(旧大須賀町)横須賀地区で毎年行われる「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」にいってきました!その報告のパート2です!

菅野一成さんのイラスト
↑菅野一成さんのイラストが使われたジャケット

オススメは、陶芸家 小澤章子さんの陶器のCD 彼女の感性に共感です。
小学生による、祭の街、横須賀ならではの可愛い作品もありました。




紹介させていただいた、食。人。モノ。建築。
・ ウナギのぼく飯 (とうもんの里 
・ 横須賀 東本町の小ねり山車(ちいねりやたい)・・・子供用のだし
・ 横須賀小学校のみんなの作品 御面、裁縫、陶芸、絵画
・ 野木村敦史さんの家具
・ 菅野一成さんのイラストジャケットのあるコーヒーブース
・ 小澤章子さんの陶芸作品
・ 清水実邸
・ 伊藤公裕さんの立体アート


レポート:こころやま

↓こころ現代民家研究所は100%国産材の家造りをしています・・・ということでクリック。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

こころ現代民家研究所
http://www.minken.jp/

