--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.31

木の家見学ツアーvol2

2008年10月26日
天竜TS匠の会」の主催する見学会が行われました。その報告の第二回目。
ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!
見学会の様子をご紹介します。

コレクト設計、古橋さんのつぎに見学したのは、浜松市都田の現場。M邸。
天竜TSドライの代表理事である森下さん(森下材木店)が施工した「天竜杉の家」です。
中は、材木屋の手がけた家らしく、大きな大黒柱や太い梁がふんだんに使われています。
なんと、このデザインに、森下理事自らが携わっているのだとか・・・

↓森下さんのセンスの良さとお施主さんの暖かい雰囲気が伝わる家です。



・家族構成:夫婦2人 子供2人?
・家の特徴:内装から構造材まで全て天然乾燥の杉をつかっています。特に小屋組みの丸太梁の組み合わせがミゴトです。

森下さん、施主のMさん、ありがとうございました!

↓こころ現代民家研究所は大好きな木の家、気持ち良い天然乾燥木材で板倉の家造りをしています・・・ということでクリックおねがいします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
毎月、第2または第3日曜日は、「木の家相談会」を実施しています。詳しくはHPをご覧ください!
申し込みは、メールか直接お電話にて、、木の事、家づくりのこと、お金のこと、何でもお聞きください。
http://www.minken.jp/

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。